2013年2月12日

借金整理をする際には司法書士に相談するとスムースに進みます

なかなか不況のスパイラルから抜け出すことの出来ない状況の中で、返済のために借金をするなどして債務総額が膨れあがり、二進も三進もいかない状況になってしまった方が増加しております。
残念ながら返済が不可能な状況に陥ってしまった場合には、1人で悩んでいる暇はなく借金整理をして、早めに新しい人生をスタートさせる必要があります。
債務整理を決してネガティブに考えずに、人生を再チャレンジするための手段と考えて下さい。
しかもその債務の中には、本来支払う必要のない過払い金が含まれている事も考えられますので、過払い金を請求することも出来る可能性もあるのです。
しかしながら過払い金請求となると、借金をした相手からも様々な書類などを受け取っておく必要があるので、
素人の手に負えるものではありません。
そう言った際には債務整理を専門とする司法書士に依頼すると良いでしょう。
司法書士は法律の専門家ですので、過払い金の請求に必要な法律、利息制限法や貸金業法、ときには民法や消費者契約法などに精通しており、また、裁判になった場合にも判例に関する知識も豊富なため、粛々と手続きを進めてくれます。
一般人が費用を惜しんで過払い請求をする例もあるようですが、最近では、過払い金を返還すべしという判決が下されたとしても過払い金をすすんで返還しないような業者もあります。このようなときに、控訴審を戦い抜き、控訴審判決をとって、さらに金融会社の預金口座を差押え、第三債務者である銀行からの取り立てをしたり、供託金の払い渡しを受けるところまで、一人で進めることができるでしょうか? 債務整理や過払い金請求をするのであれば、地元の事情に精通した実務経験の豊富な司法書士に頼むと、解決も早いでしょう。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://angel-god.com/kabarai/mt-tb.cgi/16

コメントする